JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



サンデーブランチ豪華版   〜ひとりごと第62回〜


久しぶりのサンデーブランチ。今回はちょっとリッチに5つ星ホテルにて。

以前からよくこのホテルのブランチ広告を見ていたので気にはなっていたけれど、なんとなく高そうだったのでちょっぴり躊躇していたものの、思い切って電話で値段を確認することに。すると20YTL(約1800円)というではないですか!しかも娘は無料(6歳まで)。一般のブランチが10〜15YTL前後だから許される?と思い、家族で出かけることにしました。

ホテルの名前はディヴァン アンタルヤ タルヤ ホテル(Divan Antalya Talya Hotel)、なんともややこしい名前。ディヴァンホテル系は食事や特にデザート類がおいしいと有名なのでちょっぴり期待。

レストランに入ると広々とした空間に上品にオープンビュッフェが並んでいます。広い窓からは青い海が眩しいくらい。まずは、ひとまわり何があるかを見て周ることに。

        

???  確か20YTLと聞いたはずだけど、、、。電話で私が外人だとわかったからユーロで答えてた?20ユーロ(約2,800円)だったのかも、、、。という不安がよぎる、、、、、。主人もこの内容とこのサービスが20YTLのはずがないよ、と笑っている。でももう来た限りは楽しもうということで食べる、食べる、、、。


おいしそうなベーカリーコーナー、希望に合わせてオムレツを焼くコックさん、一般の朝食メニューに加えて、ライスや肉の煮込み料理なども置かれています。何よりびっくりしたのはサーモンやエビ等トルコでは高価と言われる類のものまでが上品に置かれているのです。それにディヴァンホテルの代名詞でもあるデザート類。見た目だけでなくやはり5つ星の味でした。

満足、満足。心もお腹も満腹になりました。

そしていよいよお勘定・・・・・。するとなんと!!!やっぱり20YTLだったのです。聞き間違いでも思い違いでもなくトルコリラ。これにはさすがの主人もビックリ。ユーロでも充分価値がある内容だったのに、、、。夫婦揃って感激してしまいました。

14時までなのでブランチというよりはランチとしてでも可能なくらい。機会があればぜひ又行ってみたい。サンデーブランチ大好きです♪♪

(2006年4月10日)

チューリップ

ひとりごと(リスト)

HOME



©Copyright 2004 JP-TR