JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



子供の日コンサート   〜ひとりごと第65回〜

4月23日の子供の日を祝うアンタルヤ市主催の「第7回国際アンタルヤ子供祭」にバレエ教室から参加することに。前回のひとりごと第64回でもパレードに参加した様子は書きましたが、子供の日当日である4月23日(日)にはお祭りのフィナーレとしてガラと呼ばれる舞台での発表会が催されました。



パレードに参加した20以上のグループがひとつずつショーを披露。娘達のグループはバレエを演じ、その他コーラス、ラテンダンス、楽器演奏、トルコや外国の民族舞踊等、趣向を凝らした演目が盛り沢山。子供達の舞台と言えども一生懸命演じる姿は見ごたえ充分でした。

さて、娘のグループはと言うと「カリンカ」というロシアの曲にあわせてのダンス。前日になってひとりの女の子が病気となり欠席が決まったため、急遽一部左右の組み合わせを変えるというハプニングがあり、親としてはドキドキしながらの鑑賞になったのですが、さすが子供達。土壇場の変更も気付かせないほどちゃ〜んと言われた通りに演じられていてアッパレでした。もちろんちょっと間違えたりする子もいましたが(我が娘もちょっと間違ってました!)、大勢の前でもみんな堂々と最後まで可愛く踊ることができ、親達はみんな大感激。子供の舞台は親の方が緊張するようです(笑)。

写真が相当ピンボケです(恥)。緊張で手が震えてしまったのでしょうか、、、!?左端のおちびさんが娘です。

(2006年4月24日)


チューリップ

ひとりごと(リスト)

HOME



©Copyright 2004 JP-TR