JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



夏がやってきた!   〜ひとりごと第73回〜

今年のアンタルヤの夏の到来は例年に比べて遅いよう。そんなアンタルヤにようやく夏が到来したようです。

今週に入り、暑いなぁ、と思われる日が続いていたのですが、さきほど(13時前)に外の気温を測ってみると38度。でも今はまだ湿気がないのでジリジリとした暑さはあるものの、十分耐えられる温度です。同じ38度でも湿気があるとドッシリとした暑さが覆いかかるので汗が滲み出てしまい、さすがにウンザリ。この湿気のない暑さが続いてくれればいいけれど、アンタルヤの夏はそんなに甘くない!?そのうち45度で湿気99%くらいの日がやってくるんだろうなぁ。怖い、怖い、、、。

夏を感じた今日、毎週水曜日に立つ近所の市場にお買物へ。お野菜や果物、衣料品、雑貨などいろんなものが勢ぞろいです。すいかも随分美味しそうだったけれど、荷物が多かったのとまだ少し高めなので断念。今日は野菜各種とさくらんぼとビワを購入。


今回のビワはちょっと失敗。あんまり甘くありませんでした。先週は蜜のようにおいしかったのに、、、。1kg2YTL(約150円)、ちょっと悔しいです。

←さくらんぼはまずまずの甘さ。こんなに買って(500g)1.5YTL(約100円)。ありがたや〜。



そして今日のお買い得品はこちら→。なんと1YTL(約75円)。ワンコインでゲット!結構かわいいんです。タンクトップの上から羽織るのにちょうどいい感じ。B級品なのでよ〜く見ると、1箇所糸が少し絡まっているところを発見したけれど、普通に着ていてもほとんどわからない程度。気にしない!気にしない!!今年初の夏物衣料のお買い物となりました。これで夏の準備万端です!?

(2006年5月24日)

チューリップ

ひとりごと(リスト)

 


HOME



©Copyright 2004 JP-TR