JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



至福の時   〜ひとりごと第146回〜

私の主人は基本的に買物嫌い。デパートやスーパーに一緒に買物に行くということなんて、ほとんど皆無。どうしても用事で買物に行く時があっても必要なことが終わればすぐに帰りたがるほど。ちょっとプラプラとウィンドウショッピングなんていうのはありえません。

でも、最初に基本的に、と書いたのは、実はテレビショッピングやオンラインショッピングは結構好きなのです。特にオンラインショッピングは、本人いわく、「じっくり商品や価格を比較研究できるから。」だそう。確かに、、、。仕事中、暇な時にはいろんなサイトを巡りながら日々研究しているらしい。(いいのかな??)

そんな彼は今までにもいくつかオンラインショッピングをしてきたのですが、年末も押し迫った頃、ニコニコしながら帰宅し、「今日、ちょっと買物したよ。」と報告。

今度はまた何を買ったのだろうか、と思いながらもその嬉しそうな表情を見て、何やらちょっと高そうなもの?という予感。聞けば、マッサージチェア−を買ったらしい。以前から欲しいと言っていたのは知ってたけれど、買うとはちょっとビックリ。でも私もマッサージ好きだから、ちょっと値段は気になったものの素直に喜んでしまいました(笑)。

するとまたもや主人が、「もうひとつ別のものも買ったよ。」だって。このところ仕事が暇らしくずっとインターネットをして、つい勢いで買ってしまったらしい。

そしていよいよマッサージチェアが我が家に到着!さっそく試しにマッサージしてみると、、、。それはそれは気持ちいい〜〜〜〜〜!!なんでもっと早くに買っておかなかったんだろうね、って言う言葉が出るくらい。いろんなコースが選べて、1回10〜15分ほど、モミモミしてくれるのです。ついつい2〜3コース続けてやってしまうのですが、終わったあとは思わず、ホォ〜という溜息が出てしまいます。

私は最近暇があるとマッサージチェアに座り、リラックスさせてもらっています。主人ももちろん、朝起きてすぐ、そして帰宅後すぐにマッサージタイム♪です。主人は太っているので腰に負担がかかっていたようですが、このマッサージチェアのおかげで毎日快適だそう。それだけでも買った甲斐があったようです。

このマッサージチェア自体にはとても満足しているのですが、ただひとつ気になることが、、、。コースを選ぶためのスクリーンがあり、それは、英語・中国語・日本語から言語が選べるようになっているのです。選ぶ時の表示に、日本語のところになぜか「ブッ」という表記が。何かの訳し間違いかとは思うのですが、この「ブッ」が気になってしょうがないのです。どういう意味なんでしょうね〜。(左の写真の右上の角にどう見ても「ブッ」の字が、、、。)

ところで、このマッサージチェアとは別にもうひとつ買ったものというのは、ネスプレッソ(Nespresso、公式サイトはこちら)。ちょうどマッサージチェアと同じ日に届いたので、その日から我が家はマッサージ+エスプレッソコーヒーで、まさに至福の時を楽しめるようになりました。(下の写真が我が家のタイプです。)

ちなみに昨夏、Magic Bullet(公式サイトはこちら)をインターネットで勝手に(?)購入。ずっと前からテレビショッピングで見ていたものが、あるサイトで半額近い金額になってたからとのこと。私はこの商品のことすら知らなかったけれど、ある日、「何でも10秒以内でできるんだよ〜♪」と嬉しそうにオンラインショッピングしたことを報告。確かにとっても便利だけど、まだまだ使いこなせてません(汗)。

とにかく、今のところはマッサージチェアもネスプレッソも大活躍中。当分はこれで楽しめそうです。

(2008年1月6日)


チューリップ

ひとりごと(リスト)

HOME



©Copyright 2004 JP-TR