JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



ファームで朝食会   〜ひとりごと第153回〜


日曜の朝のアンタルヤは多くのレストランで朝食特別メニューがあるのですが、今回はファームで朝食です。

以前、学校の懇親会をするにあたり、何を希望するかというアンケートが来ていて、その結果決まったのが今回の朝食会。他に、1日ピクニックやホテルで1泊等のプランも書かれていたのですが、我が家が朝食会を希望したのと同様に、ほとんどの家族が朝食会を希望していたようで大多数で今回のプランが決定したようです。


今回学校が選んだ会場は、学校の敷地にも近いところにある、「Orfe(オルフェ)」と呼ばれるファーム。レストランだけではなく、鹿や馬やダチョウ、水鳥などの動物達のほか、プールや宿泊施設まであるところです。 以前1度家族で遊びに来た事があったのですが、久しぶりの訪問。その間、少し改装したようで以前より素敵に変身していました。

この日は、25〜26度で半袖でも充分な朝食日和と言ったところです。

学校全部だと多すぎるのでこの日は1年生と2年生の家族のみ。もちろん一般のお客さん達も沢山来ていましたが、広いところなのでそんなには気になりませんでした。

食事のメニューは一般的なもの。いろんな種類があったので大人1人15YTL(約1200円)としては充分でしょう。

 


親同士、いろいろおしゃべりしながら食事を楽しみ、のんびり気分です。子供達はと言えば、食事もそこそこにしてすぐに広い敷地内を走り回っています。

親の食事が終わるとそろそろみんなで遊びモードです。まずはちょうどこの日はキリスト教の復活祭(イースター)なので、卵にお絵かき。トルコでイースター?って感じですが、日本同様、こちらは何でも受け入れます。


そのあとは、敷地内にあるペイントボール(別料金)で親も子供も一緒になって対戦です。クラスメイトの男の子のお母さんも勇ましく変身!(ちなみに私はしませんでした、もっぱら観戦のみです。)



あとはお母さんの1人が家からわざわざ持ってきてくれた缶を使ってのゲームや麻袋での競争、卵をスプーンで運ぶレース等まさに運動会気分。

時間の合間に子供達は乗馬にもう挑戦(別料金)。ゆっくり3周まわってもらって大喜び。

こうして食事とおしゃべり、そしてたっぷり太陽を浴び、汗を流し、いろんなことをしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。

家族だけで遊びに来た時とは全く別の意味で、大人も子供も充分遊んで楽しく過ごした日曜の1日でした。

(2008年3月24日)

チューリップ

ひとりごと(リスト)

 


HOME



©Copyright 2004 JP-TR