JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



アンタルヤのお寿司屋さん体験   〜ひとりごと第216回〜

ようやくアンタルヤにもまともなお寿司屋さんが開店。以前、ショッピングセンターの一角に仰々しい中華門構えの怪しい(?)「Sushi」店がオープンしたのですが、在住日本人には大ブーイングで誰も行く気すら起こらなかったほど。もちろんすぐに閉店してしまいました。

で、先日ようやくトルコでチェーン店を展開するお寿司屋さん「Sushi.Co」というところができたのです。そこで早速アンタルヤに住む日本人のお友達たちとランチで偵察。お寿司の味はまずまずの合格点。ということで今度は家族3人でランチを食べに行って来ました!

日曜日のランチタイム。こんなもの食べてきました。

(写真上段左:大きなお皿はその名も「Sushi King」、そして普通の握り盛り合わせ←でも少ない、、、)
(写真上段右:まぐろロール&うなぎロール)
(写真下段左:サーモンロール。6個のはずが、写真を準備している間、待ちきれずに2つ娘のお腹へ。)
(写真下段右:牛肉のレモンソース。メニューの写真がおいしそうだったので注文したけど、衣ばかりでおいしくなかった!)

 

 

合計127リラ(約7,500円)也。日本の回転寿司だったらもっと食べられる、、、。でもここはアンタルヤ、しょうがないかな。

この店は小さいながらもアンタルヤで唯一のお寿司屋さんということで結構お客さんは入っている様子。イスタンブールなんかだと沢山の日本食レストランが選り取りみどり。日本人シェフがいるところもあるようだけれど、アンタルヤにお寿司屋さんができただけでも大きな前進。たぶんつぶれることはなさそうなので、また機会を見つけてどんどん食べに行く予定です。

お腹もいっぱいになったので、少しお買い物をして腹ごなし(笑)。夕方からは娘のお友達のお誕生日パーティへGo!続きは次の「ひとりごと」にて。

(2010年6月16日)

ひとりごと(リスト)



HOME



©Copyright 2004 JP-TR