JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



バレエ発表会   〜ひとりごと第219回〜

今年も年度末バレエ発表会が無事終わりました。1年の締めくくりとして毎年恒例の行事。小さなバレリーナ達が華麗な衣装を身に着けて楽しそうに踊ってくれました。

娘の通うバレエスクールではピアノやバイオリン、ギターと言った楽器演奏も教えているので、バレエだけでなくちびっこ音楽家達の発表会も兼ねていたため約3時間強のコンサート。

音楽の部では基本的に1人ずつの演奏のため、恥ずかしがる子供もいれば堂々とした子供もいて、緊張の中にもなんだかとってもほのぼのとした雰囲気が漂ってました。幼稚園児のバイオリン演奏では、かなりギ〜コ〜ギ〜コ〜という不思議な音(?)だったので主人は苦笑いしていましたが、きっと2〜3年後には私達を楽しませる演奏をしてくれると期待しておきましょう!

さて、娘は2つのダンスを担当。衣装はピンクにラメいっぱいのかわいいものと、純白の妖精のようなもの。発表会の前から自宅でその衣装を着ては、鏡の前で右を向いたり左を向きながらポーズをとってましたよ。そんな可愛い衣装を着ての演技が↓。(ピンボケでごめんなさい。) 今年は発表会では初めてトウシューズを履いての演技でした。

そしてフィナーレはお決まりのパターン。学校での行事でもそうだけれど、トルコ国旗とアタチュルクさんをバックに子供達はトルコの旗を持って「オヌンジュ マルシュ(10年目の行進曲)」で大合唱です。

今年もバレエ発表会が終わり、1年の教育年度がようやく終了したというのが実感です。これで子供達も本格的な夏休みに突入です。さて、来年はどうなることやら、、、。

(2010年7月4日)

ひとりごと(リスト)



HOME



©Copyright 2004 JP-TR