JP−TR / 日本−トルコ
  
トルコの観光・伝統文化の総合サイト




HOME


各地の天気

レート

話題のニュース


トルコ共和国

観光

生活習慣

生活

人生

伝統習慣

暦(記念日等)

グルメ


伝統

その他

管理人

ひとりごと
(日記/エッセー)

satomi_antalyaをフォローしましょう

プロフィール



管理人

このJP−TRサイトは、トルコについてもっと多くを知っていただきトルコを身近に感じていただきたいという気持ちをもとに2004年7月に立ち上げました。

ヨーロッパとアジアにまたがるトルコは、いろいろな物が交じり合いながら美しく完成したモザイクのように魅力的な国です。長く深い歴史や伝統、沢山の要素が融合した独特な文化や生活、美しく壮大な自然など、まだまだ知られていないトルコの一面があまりにも多く、この素晴らしいトルコと言う国を少しでも紹介できればと思い、このサイトを作ることを決意しました。

サイトの名称JP−TRというのは、日本とトルコの掛け橋になれればという思いをもとに付けた名前です。私のような一個人がどれだけ日本とトルコの掛け橋になれるかはわかりませんが、このサイト内の雑学をきっかけに、少しでも多くの方達にトルコに関する知識を得ていただき、トルコに興味を持っていただければ大変嬉しく思います。そして機会があれば、ぜひトルコにお越しいただき、この素晴らしい国を実際に体感していただきたく思っています。

まだまだ未熟なサイトですが、これからもコンテンツを充実させるよう頑張っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

<自己紹介>

愛称チューリップこと里美です。よろしくお願いします♪
トルコの地中海の街アンタルヤに住む元海外添乗員、現在はトルコ人の妻+1児の母として生活しています。

トルコでの生活暦 

独身時代、トルコとは全く無縁だったにもかかわらず、ひょんなことからトルコ人と結婚することになり、1997年からトルコ生活が始まりました。結婚後3年間はトルコのイスタンブールに滞在、出産を機に2000年6月から親子3人で日本の生活を楽しんだものの、2004年9月半ばにトルコの地中海の街アンタルヤに引越し。この街が大好きになり余生はアンタルヤとなりました♪


家族

夫 : 心も身体もとっても大きなトルコ人。専門職は旅行業とコンピューター関連。現在はケメルにある旅行会社のオフィスで内勤中。トルコ語はもちろん、フランス語、英語、日本語が話せます。

娘 : 現在小学校4年生。歌や踊りが大好きで1秒たりともじっとできないエネルギッシュな子。3歳からバレエを続けているのでバレリーナに憧れているようだけれど、知人は皆、「彼女は漫才師の方が向いている」と言っています。



HOME



©Copyright 2004 JP-TR